攻略・データ

FRONT MISSION 4 -LINK SYSTEM & SKILLS-

リンク設定

・格闘リンク
序盤では、射撃にリンクをセットするとすぐにAPが足りなくなる。
射撃機から格闘機にリンクをセットして格闘機をリンクに参加させ、何度も殴らせるのが良い。
終盤の射撃武器は装弾数が少なく弾切れしやすいため、弾切れのない格闘は終盤でも有効。
1.格闘機を敵に隣接させる
2.射撃で攻撃
3.射撃から格闘攻撃が発動
・リンク時に装備しておきたいスキル
スキルが連鎖発動(チェーン)すると、倍率がかかって威力が上がるので、なるべくたくさん攻撃スキルを装備すると強い。
スキル コメント コンピューター
テラーショット 敵の回避率が下がるので、後の攻撃が当たりやすくなる スナイプ
APコスト 発動すれば、残りAPが0でも攻撃できる スナイプ1、バックアップ1、2
レベル1の攻撃スキル 全般的にチェーン率が高い -

スキル入手

・キャラの育て方
不要なスキルは後回しにして、ランクアップを優先すると効率よく育てることができる。
防御スキル・レジストは、あまり当てにならないので後回しでいい。
・コンピューター
もともと持っているスキルを覚えていけば十分戦えるが、射撃機はスナイプ1、格闘機は近接格闘1を購入するとだいぶ強くなる。
ボッシュとチェィファーは攻撃スキルを1コも持っていないので、何か買ってやるといい。おすすめはスナイプ1。
ジード・ベック・イネスはリンクポイントが0なので、射撃武器を装備させるならリンクポイントを購入する。
・強いスキル
エルザ編 出現条件 クリア報酬
テラーショット(射撃) ヒットすれば敵の回避率が下がる。 スナイプ
APコスト(射撃) APが0でも攻撃できる。 スナイプ1、バックアップ1、2
属性ショット(射撃) チェーン率が高い。 スナイプ1、3
エイム&スナイプ(RF) 確実にダメージを与える。 スナイプ3
ズーム(BZ) 低命中率をカバー。 スナイプ1、2、3
属性ストライク(格闘) チェーン率が高い。 近接格闘1、3
タックル(格闘) ミサイル機など、重い機体に。 近接格闘1、2、3
属性ミサイル(MS) ジード・ベックは最初から所持。 バックアップ1、2
フェイント 格闘機にセット。 アサルト2、近接格闘1、2
APボーナスII ハーミーズとチェイファーは最初から所持。 スナイプ3
・スキルチェーン
スキルが連鎖して発動すると、倍率がかかって威力が高くなる。
スキルチェーン数 ダメージ倍率
2
1.2倍
3
1.5倍
4~
2倍
レベルの低いスキルは発動率が高く、レベルの高いスキルは発動率は低い。
低レベルの攻撃スキルをたくさんと、高レベルの攻撃スキルを1コか2コ装備させるとダメージが安定する。

キャラクター別スキルデータ

エルザ
SG・MGのスキルを多く覚える。APが少ないのでお金が余ったらコンピューターで強化するといい。
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6
マックスAP+1
MGレベル+1
テラーショットI
回避率+3%
パニックショットI
スピードI
-
スピード+1
SGレベル+1
リンクポイント+2
回避率+3%
スキルスロット+2
スイッチI
-
マックスAP+1
MGレベル+1
リンクポイント+2
回避率+3%
バラージ
レジストAtkダウン
-
スピード+1
SGレベル+1
フェイントII
レジストMvダウン
スキルスロット+2
スピードII
回避率+3%
マックスAP+2
MGレベル+1
リンクポイント+2
レジストLC
パニックショットII
スイッチII
回避率+3%
スピード+1
アンチブレイク
テラーショットII
レジストSysダウン
スキルスロット+4
パーフェクトショット
-
ジード
ミサイルと格闘のスキルを覚える。近接格闘1のコンピューターを買ってリンク参加させると強い。
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6
マックスAP+1
APチャージ+1
MSレベル+1
スキルスロット+2
フィックスDMG100
シールドバッシュI
マックスAP+1
APチャージ+1
MLレベル+1
スキルスロット+2
ピアッシングMS
EPプラス
マックスAP+1
APチャージ+1
MSレベル+1
スキルスロット+4
フィックスDMG200
APコスト-4
マックスAP+1
APチャージ+1
MLレベル+1
スキルスロット+4
インパクトMS
タックルI
マックスAP+1
APチャージ+1
MSレベル+1
スキルスロット+4
フィックスDMG300
シールドバッシュII
マックスAP+1
APチャージ+1
レジストAtkダウン
タックルII
パーフェクトMS
APコスト-8
ハーミーズ
支援系とリペアのスキルを覚える。スナイプ1のコンピューターを買ってリンク参加させると強い。
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6
リペアプラスI
回避率+3%
マイナスショットI
スキルスロット+2
フェイントI
ディフェンドボディ
スピード+1
パニックショットI
レジストBPダウン
スキルスロット+4
MGレベル+1
APボーナスI
リペアプラスII
APチャージ+2
リンクポイント+2
マックスAP+2
APダメージI
ヒットプラスI
スピード+1
回避率+3%
リンクポイント+2
スキルスロット+4
MGレベル+1
チェインアップI
リペアプラスIII
APチャージ+2
リンクポイント+2
マックスAP+2
APボーナスII
ヒットプラスII
レジストMvダウン
レジストAtkダウン
マイナスショットIII
スキルスロット+4
APダメージII
チェインアップII
ラトーナ
格闘スキルを多く覚える。さらに近接格闘1か3でスキルを強化すると鬼のようになる。
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6
レジストAD
MLレベル+1
回避率+3%
リンクポイント+2
ファイアーストライク
リベンジI
レジストMvダウン
レジストBPダウン
回避率+3%
チャージI
スキルスロット+2
ファーストI
ディフェンドボディ
MLレベル+1
回避率+3%
リンクポイント+2
スキルスロット+2
リベンジII
レジストSysダウン
レジストLC
回避率+3%
リンクポイント+2
ブラストストライクI
ファーストII
マックスAP+2
MLレベル+1
回避率+3%
リンクポイント+2
スキルスロット+4
リベンジミラー
レジストAtkダウン
レジストMvダウン
回避率+3%
アンチスキル
リベンジIII
ラッシュ
ボッシュ
防御系とセンサーのスキルを覚える。攻撃スキルが1コも無いので、スナイプ1あたり買っておく。
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6
フェイントI
スピード+1
回避率+3%
アラートI
ディフェンスI
ブロックDMG10
MGレベル+1
スピード+1
回避率+3%
ディフェンドボディ
ムーブ+1I
エスケープI
マックスAP+2
スピード+1
レジストBPダウン
リンクポイント+2
センサープラスI
ブロックDMG30
MGレベル+1
スピード+1
回避率+6%
アラートII
ディフェンスII
エスケープII
マックスAP+2
スピード+1
レジストMvダウン
リンクポイント+2
レジストSysダウン
ブロックDMG50
ホールド
スピード+1
回避率+6%
フェイントIII
センサープラスII
ムーブ+1II
ベック
ミサイルのスキルを覚える。もともとのAPが多いので、リンクポイントと攻撃スキルを買えばなんでも装備できる。
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6
マックスAP+1
APチャージ+1
スキルスロット+4
ムーブ+1I
ブーストI
ディフェンドボディ
マックスAP+1
APチャージ+1
スキルスロット+4
フィックスDMG100
MSレベル+1
ピアッシングミサイル
マックスAP+1
APチャージ+1
スキルスロット+4
ムーブ+1II
APコスト-8
フルディフェンス
マックスAP+1
APチャージ+1
レジストBPダウン
フィックスDMG200
MSレベル+1
インパクトミサイル
マックスAP+1
APチャージ+1
スキルスロット+4
ムーブ+1III
APコスト0
ブーストII
マックスAP+1
APチャージ+1
レジストMvダウン
フィックスDMG300
アンチブレイク
パーフェクトミサイル
ダリル
SGと格闘のスキルを覚える。いまいち中途半端なので、スナイプ1か近接格闘1のどっちか欲しい。
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6
回避率+3%
SGレベル+1
ラストスタンド
スピード+1
オートマシンI
ブロックDMG10
回避率+3%
MLレベル+1
リンクポイント+2
スピードI
スキルスロット+2
チャージI
マックスAP+2
SGレベル+1
リンクポイント+2
スピード+1
スキルスロット+2
ブロックDMG30
回避率+3%
MLレベル+1
リンクポイント+2
スピードII
スキルスロット+2
レジストAtkダウン
マックスAP+2
SGレベル+1
リンクポイント+2
レジストSysダウン
ダブルアサルト
ブロックDMG50
フェイントIII
MLレベル+1
リベンジミラー
ブラストストライクI
スキルスロット+2
アンチブレイク
レンゲス
RFのスキルを多く覚える。もともと強いが、お金が余っていればAPか攻撃スキルあたりを強化する。
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6
エスケープI
RFレベル+1
エイム
スキルスロット+2
テラーショットI
パニックショットI
マックスAP+2
APチャージ+2
ズームI
スキルスロット+2
フォーカスアップ
フォーカスダウン
リンクポイント+2
RFレベル+1
スピード+1
スキルスロット+2
フォーカスレフト
フォーカスライト
マックスAP+2
APチャージ+2
ブラストショットI
レジストAtkダウン
ズームII
テラーショットII
リンクポイント+2
RFレベル+1
APコスト-4
スキルスロット+4
パニックショットII
レジストSysダウン
マックスAP+2
スナイプ
スピード+1
スキルスロット+2
ズームIII
ブラストショットII
チェイファー
支援系とリペアのスキルを覚える。攻撃スキルが1コも無いので、スナイプ1あたりを購入する。
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6
マックスAP+2
ディフェンドボディ
回避率+3%
リペアプラスI
スキルスロット+2
ブロックDMG10
エスケープI
スピード+1
MGレベル+1
ディフェンスI
スキルスロット+2
フィックスDMG100
マックスAP+2
APチャージ+2
リンクポイント+2
リペアプラスII
スキルスロット+2
ブロックDMG30
アンチブレイク
スピード+1
APダメージI
シールドバッシュII
スキルスロット+4
フィックスDMG200
マックスAP+2
APチャージ+2
リンクポイント+2
リペアプラスIII
レジストSysダウン
ブロックDMG50
エスケープII
APボーナスII
APダメージII
MGレベル+1
シールドバッシュ III
フィックスDMG300
ルイス
SG・MGのスキルを多く覚える。APが少ないのでお金が余ったらコンピューターで強化するといい。
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6
スキルスロット+2
SGレベル+1
リンクポイント+2
スピードI
チェインアップI
ファーストI
スキルスロット+2
MGレベル+1
リンクポイント+2
スピード+1
スキルアップI
スイッチII
マックスAP+2
SGレベル+1
リンクポイント+2
スピード+2
スピードI
ファーストII
スキルスロット+2
MGレベル+1
リンクポイント+2
スピード+1
アラートI
レジストAtkダウン
スキルスロット+2
SGレベル+1
レジストSysダウン
スピード+1
スピードII
レジストLC
スキルスロット+2
MGレベル+1
スピード+2
アラートII
ラッシュ
レジストMvダウン
イネス
格闘と範囲攻撃向きだが、全ての武器で発動するスキルを何個も覚えるので、スキルを少し強化すればどんな武器でも使える。
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6
マックスAP+2
APチャージ+2
GRレベル+1
ムーブ+1I
MLレベル+1
APコスト-4
マックスAP+2
APチャージ+1
RKレベル+1
EPプラス
BZレベル+1
タックルI
マックスAP+2
APチャージ+1
GRレベル+1
ムーブ+1II
MLレベル+1
ブーストII
マックスAP+2
APチャージ+1
RKレベル+1
ダブルパンチI
BZレベル+1
タックルII
パーフェクトストライク
APチャージ+1
GRレベル+1
ムーブ+1III
ホールド
ブーストIII
フルディフェンス
APチャージ+1
RKレベル+1
アンチブレイク
APコスト0
タックルIII
サモンド
MGのスキルを多く覚える。MGのままでいくならコンピューターを強化する必要はない。
ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6
スイッチI
回避率+3%
スピード+1
スキルスロット+2
MGレベル+1
フェイントI
マックスAP+2
マックスAP+2
回避率+3%
APチャージ+2
スキルスロット+2
バラージ
リンクポイント+2
-
テラーショットII
回避率+3%
リンクポイント+2
スキルスロット+4
MGレベル+1
スピードII
-
フルディフェンス
回避率+3%
スピード+1
スキルスロット+4
マイナスショットII
レジストAtkダウン
-
マックスAP+2
回避率+3%
APチャージ+2
レジストSysダウン
MGレベル+1
スピードIII
-
リベンジボディ
回避率+3%
スピード+2
スキルスロット+2
オートマシンII
フェイントIII
-

スキル一覧

バトルスキル(攻撃)
名称 発動 連鎖 発動武器 効果
APコスト-4
30
30
MG SG RF BZ ML MS APコストが4減る。発動すればAPが0でも行動できる。
APコスト-8
20
20
MG SG RF BZ ML MS APコストが8減る。発動すればAPが0でも行動できる。
APコスト0
20
10
MG SG RF BZ ML MS APコストが0になる。発動すればAPが0でも行動できる。
ブーストI
30
30
MG SG RF BZ ML MS 武器習熟+1。3より上にはならない。
ブーストII
20
20
MG SG RF BZ ML MS 武器習熟+2。3より上にはならない。
ブーストIII
20
10
MG SG RF BZ ML MS 武器習熟が3になる。
名称 発動 連鎖 発動武器 効果
オートマシンI
80
0
MG SG RF BZ ML MS システムダウン・攻撃システムダウン時にAPコスト0で自動反撃。
オートマシンII
80
0
MG SG RF BZ ML MS 自動反撃した後ステータス異常回復。
リベンジボディ
30
0
MG SG RF BZ ML MS パーツを破壊された時、ボディにダメージ3倍返し。
リベンジI
40
0
MG SG RF BZ ML MS パーツを破壊された時、ダメージ1.2倍返し。
リベンジII
40
0
MG SG RF BZ ML MS パーツを破壊された時、ダメージ1.5倍返し。
リベンジIII
40
0
MG SG RF BZ ML MS パーツを破壊された時、ダメージ倍返し。
ラストスタンド
10
40
MG SG RF BZ ML MS 攻撃力2倍。HP50%以下で発動。HP10%低下で発動率10%UP。
名称 発動 連鎖 発動武器 効果
テラーショットI
30
30
MG SG RF BZ ML MS 敵の回避率を2分の1にする。
テラーショットII
30
20
MG SG RF BZ ML MS 敵の回避率を3分の1にする。
テラーショットIII
20
10
MG SG RF BZ ML MS 敵の回避率を4分の1にする。
パニックショットI
30
30
MG SG RF BZ ML MS 敵の命中率を2分の1にする。攻撃を回避されても有効。
パニックショットII
30
20
MG SG RF BZ ML MS 敵の命中率を3分の1にする。攻撃を回避されても有効。
パニックショットIII
20
10
MG SG RF BZ ML MS 敵の命中率を4分の1にする。攻撃を回避されても有効。
マイナスショットI
30
30
MG SG RF BZ ML MS 敵の武器習熟を1下げる。
マイナスショットII
30
20
MG SG RF BZ ML MS 敵の武器習熟を2下げる。
マイナスショットIII
20
10
MG SG RF BZ ML MS 敵の武器習熟を0にする。
ズームI
30
30
MG SG RF BZ ML MS 命中率を2倍にする。
ズームII
30
20
MG SG RF BZ ML MS 命中率を3倍にする。
ズームIII
20
10
MG SG RF BZ ML MS 命中率を4倍にする。
インパクトショット
20
30
MG SG RF BZ ML MS 攻撃に衝撃属性を付加。
ファイアーショット
20
30
MG SG RF BZ ML MS 攻撃に炎熱属性を付加。
ピアッシングショット
20
30
MG SG RF BZ ML MS 攻撃に貫通属性を付加。
パーフェクトショット
20
20
MG SG RF BZ ML MS 攻撃に3属性を付加。
名称 発動 連鎖 発動武器 効果
スイッチI
20
20
MG SG RF BZ ML MS 左右同じ武器で両手射撃。
スイッチII
20
10
MG SG RF BZ ML MS 両手射撃。左右異なる武器でもOK。
スピードI
30
30
MG SG RF BZ ML MS 発射弾数を1.2倍にする。
スピードII
20
20
MG SG RF BZ ML MS 発射弾数を1.5倍にする。
スピードIII
20
10
MG SG RF BZ ML MS 発射弾数を2倍にする。
名称 発動 連鎖 発動武器 効果
バラージ
20
10
MG SG RF BZ ML MS 射程範囲内の全ての敵ユニットに攻撃。
名称 発動 連鎖 発動武器 効果
ブラストショットI
20
10
MG SG RF BZ ML MS 転倒させて攻撃・回避・スキル発動不可にする。
ブラストショットII
15
10
MG SG RF BZ ML MS 転倒させて攻撃・回避・スキル発動不可にした上、APを0にする。
名称 発動 連鎖 発動武器 効果
ダブルパンチI
20
20
MG SG RF BZ ML MS 左右同じ武器で両手格闘。
ダブルパンチII
20
10
MG SG RF BZ ML MS 両手格闘。左右異なる武器でもOK。
タックルI
20
30
MG SG RF BZ ML MS 攻撃力=基本攻撃力×(自機重量/敵機重量)になる。
タックルII
20
20
MG SG RF BZ ML MS 攻撃力=基本攻撃力×(自機重量/敵機重量)×1.2になる。
タックルIII
20
10
MG SG RF BZ ML MS 攻撃力=基本攻撃力×(自機重量/敵機重量)×1.5になる。
チャージI
30
30
MG SG RF BZ ML MS 攻撃力1.2倍。
チャージII
20
20
MG SG RF BZ ML MS 攻撃力1.5倍。
チャージIII
20
10
MG SG RF BZ ML MS 攻撃力2倍。
ブラストストライクI
20
10
MG SG RF BZ ML MS 転倒させて攻撃・回避・スキル発動不可にする。
ブラストストライクII
15
10
MG SG RF BZ ML MS 転倒させて攻撃・回避・スキル発動不可にした上、APを0にする。
ファイアーストライク
20
30
MG SG RF BZ ML MS 攻撃に炎熱属性を付加。
ピアッシングストライク
20
30
MG SG RF BZ ML MS 攻撃に貫通属性を付加。
パーフェクトストライク
20
20
MG SG RF BZ ML MS 攻撃に3属性を付加。
名称 発動 連鎖 発動武器 効果
シールドバッシュI
50
0
MG SG RF BZ ML MS 盾を装備していないほうの腕が破壊されたとき、盾で反撃。
盾耐久力を1消費。カット率が高いシールドほど高威力。
シールドバッシュII
50
0
MG SG RF BZ ML MS 盾装備腕のダメージ割合×0.5の分威力上昇。
その他条件はI と同じ。
シールドバッシュIII
50
0
MG SG RF BZ ML MS 盾装備腕のダメージ割合分威力上昇。 その他条件はI と同じ。
ダブルアサルト
20
10
MG SG RF BZ ML MS 格闘→射撃の両手攻撃。
名称 発動 連鎖 発動武器 効果
ピアッシングミサイル
20
0
MG SG RF BZ ML MS 攻撃に貫通属性を付加。
インパクトミサイル
20
0
MG SG RF BZ ML MS 攻撃に衝撃属性を付加。
パーフェクトミサイル
20
0
MG SG RF BZ ML MS 攻撃に3属性を付加。

バトルスキル(防御)
名称 発動 連鎖 効果
アンチスキル
10
0
敵(リンク含)のスキルを発動させなくさせる。
ディフェンスI
20
0
攻撃対象の敵より攻撃順が遅くなる代わりに、防御力が1.5倍になる。
ディフェンスII
20
0
攻撃対象の敵より攻撃順が遅くなる代わりに防御力が2倍になる。
ファーストI
20
0
一番最初に行動できる代わりに、防御力が0.8倍になる。被攻撃時のみ発動。
ファーストII
20
0
一番最初に行動し、敵の行動を遅らせる代わりに、防御力が0.5倍になる。 被攻撃時のみ発動。
ラッシュ
20
0
味方全員の行動順が敵より早くなる代わりに防御力が0.8倍になる。
ホールド
20
0
味方全員の行動順が敵より遅くなる代わりに防御力が1.5倍になる。
フェイントI
30
0
回避率が1.5倍になる。
フェイントII
30
0
回避率が1.7倍になる。
フェイントIII
30
0
回避率が2倍になる。
フルディフェンス
30
0
アーマーに3属性を付加。
ディフェンドボディ
30
0
ボディのダメージをアームで受ける。破壊時は超過分は無視される(そのぶん得)。
ブラスト系スキルに対しては発動しない。
ブロックDMG10
30
0
一発のダメージが10以下の攻撃を無効にする。
ブロックDMG30
30
0
一発のダメージが30以下の攻撃を無効にする。
ブロックDMG50
30
0
一発のダメージが50以下の攻撃を無効にする。
フィックスDMG100
30
0
一発のダメージが100~200の攻撃のダメージを100に減少させる。
フィックスDMG200
30
0
一発のダメージが200~300の攻撃のダメージを200に減少させる。
フィックスDMG300
30
0
一発のダメージが300~400の攻撃のダメージを300に減少させる。
アンチブレイク
30
0
パーツを破壊させない。複数のパーツが破壊されそうなときは
ボディ、レッグ、Lアーム、Rアームの順に優先されて残る。
エスケープI
30
0
攻撃される前に戦闘から離脱する。一対一のときのみ発動。
エスケープII
30
0
攻撃される前に戦闘から離脱する。

コマンドスキル
名称 発動武器 効果
フォーカスアップ MG SG RF BZ ML MS 攻撃がボディに当たりやすくなる。
フォーカスダウン MG SG RF BZ ML MS 攻撃がレッグに当たりやすくなる。
フォーカスレフト MG SG RF BZ ML MS 攻撃がLアームに当たりやすくなる。
フォーカスライト MG SG RF BZ ML MS 攻撃がRアームに当たりやすくなる。
スナイプ MG SG RF BZ ML MS 狙ったパーツに攻撃が当たる。
しゃがみ状態になり次ターンまで回避・反撃・リンク参加不能になる。
エイム MG SG RF BZ ML MS 敵に回避が発生しない。
しゃがみ状態になり次ターンまで回避・反撃・リンク参加不能になる。
アラートI MG SG RF BZ ML MS 被攻撃時のスピードダウンが1で済む。
アラートII MG SG RF BZ ML MS 被攻撃時にスピードダウンしない。
センサープラスI - - - - - - センサー有効範囲が1スクエア増える。
センサープラスII - - - - - - センサー有効範囲が2スクエア増える。

オートスキル
名称 内容
EPプラス 取得EPが1.2倍になる。
チェーンアップI 自軍のチェーン確率が10%アップする。自分が攻撃時または被攻撃時のみ有効。
チェーンアップII 自軍のチェーン確率が10%アップする。自分がリンクに参加した場合も有効。
スキルアップI 自軍のスキル発動率が5%アップする。自分が攻撃時または被攻撃時のみ有効。
スキルアップII 自軍のスキル発動率が5%アップする。自分がリンクに参加した場合も有効。
スキルダウンI 敵軍のスキル発動率が5%ダウンする。自分が攻撃時または被攻撃時のみ有効。
スキルダウンII 敵軍のスキル発動率が5%ダウンする。自分がリンクに参加した場合も有効。
APボーナスI 自軍のAPコストが1減る。自分が攻撃時または被攻撃時のみ有効。
APボーナスII 自軍のAPコストが1減る。自分がリンクに参加した場合も有効。
APダメージI 敵軍のAPコストが1増える。自分が攻撃時または被攻撃時のみ有効。
APダメージII 敵軍のAPコストが1増える。自分がリンクに参加した場合も有効。
ヒットプラスI 自軍の命中率が5%アップする。自分が攻撃時または被攻撃時のみ有効。
ヒットプラスII 自軍の命中率が5%アップする。自分がリンクに参加した場合も有効。
リペアプラスI リペアBPの回復量が20%アップする。重複時効果有効。
リペアプラスII リペアBPの回復量が20%アップする。重複時効果有効。
リペアプラスIII リペアBPの回復量が20%アップする。重複時効果有効。
ムーブ+1I 移動量が1スクエア増える。
ムーブ+1II 移動量が1スクエア増える。
ムーブ+1III 移動量が1スクエア増える。
ラストダッシュ HPが30%以下になると、移動歩数が3スクエア増える。

パラメーター レジスト 武器習熟
マックスAP+1 リンクポイント+2 スピード+2 レジストAtkダウン MGレベル+1 GRレベル+1
マックスAP+2 スキルスロット+1 回避率+3% レジストMVダウン SGレベル+1 RKレベル+1
APチャージ+1 スキルスロット+2 回避率+6% レジストリンクカット RFレベル+1 MLレベル+1
APチャージ+2 スキルスロット+4 - レジストBPダウン BZレベル+1 -
リンクポイント+1 スピード+1 - レジストSysダウン MSレベル+1 -

コンピューター一覧

スキルセット
名称
内容
バックアップ1
ディフェンスI ディフェンスII APコスト-8 フィックスDMG100
フィックスDMG200 ブーストI ブーストII ピアッシングミサイル
インパクトミサイル EPプラス リペアプラスI -
名称
内容
バックアップ2
アンチスキル ホールド APコスト0 フルディフェンス
フィックスDMG300 ブーストIII パーフェクトミサイル リペアプラスII
リペアプラスIII - - -
名称
内容
スナイプ1
APコスト-4 テラーショットI パニックショットI マイナスショットI
ズームI インパクトショット ファイアーショット ピアッシングショット
ヒットプラスI - - -
名称
内容
スナイプ2
テラーショットII パニックショットII マイナスショットII ズームII
ブラストショットI APボーナスI APダメージI チェインアップI
フォーカスアップ フォーカスダウン フォーカスレフト フォーカスライト
名称
内容
スナイプ3
テラーショットIII パニックショットIII マイナスショットIII ズームIII
ブラストショットII パーフェクトショット チェインアップII APボーナスII
APダメージII ヒットプラスII エイム スナイプ
名称
内容
アサルト1
ファーストI ファーストII ブロックDMG10 ブロックDMG30
リベンジI リベンジII スイッチI ラストスタンド
スピードI スピードII スキルアップI スキルダウンI
名称
内容
アサルト2
ラッシュ フェイントIII ブロックDMG50 リベンジボディ
リベンジミラー リベンジIII スイッチII ダブルアサルト
バラージ スピードIII スキルアップII スキルダウンII
名称
内容
近接戦闘1
フェイントI ダブルパンチI タックルI シールドバッシュI
チャージI エスケープI ムーブ+1I アラートI
センサープラスI ファイアーストライク ピアッシングストライク -
名称
内容
近接戦闘2
フェイントII オートマシンI タックルII シールドバッシュII
チャージII ブラストストライクI ムーブ+1II ラストダッシュ
センサープラスII - - -
名称
内容
近接戦闘3 ーター追
ディフェンドボディ アンチブレーク オートマシンII ダブルパンチII
タックルIII シールドバッシュIII チャージIII ブラストストライクII
パーフェクトストライク エスケープII ムーブ+1III アラートII

パラメーター追加セット レジストセット 武器習熟セット
AP追加1-6 EMP耐性 1-2 近距離武器 1・4・7
AP回復追加1-6 - 中距離武器 2・5・8
スキルスロット追加1-4 - ショルダー武器 3・6・9
スピード追加1-3 - -
回避追加1-2 - -
リンクポイント追加1-2 - -
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