スキル | コメント | コンピューター |
---|---|---|
テラーショット | 敵の回避率が下がるので、後の攻撃が当たりやすくなる | スナイプ |
APコスト | 発動すれば、残りAPが0でも攻撃できる | スナイプ1、バックアップ1、2 |
レベル1の攻撃スキル | 全般的にチェーン率が高い | - |
エルザ編 | 出現条件 | クリア報酬 |
---|---|---|
テラーショット(射撃) | ヒットすれば敵の回避率が下がる。 | スナイプ |
APコスト(射撃) | APが0でも攻撃できる。 | スナイプ1、バックアップ1、2 |
属性ショット(射撃) | チェーン率が高い。 | スナイプ1、3 |
エイム&スナイプ(RF) | 確実にダメージを与える。 | スナイプ3 |
ズーム(BZ) | 低命中率をカバー。 | スナイプ1、2、3 |
属性ストライク(格闘) | チェーン率が高い。 | 近接格闘1、3 |
タックル(格闘) | ミサイル機など、重い機体に。 | 近接格闘1、2、3 |
属性ミサイル(MS) | ジード・ベックは最初から所持。 | バックアップ1、2 |
フェイント | 格闘機にセット。 | アサルト2、近接格闘1、2 |
APボーナスII | ハーミーズとチェイファーは最初から所持。 | スナイプ3 |
スキルチェーン数 | ダメージ倍率 |
---|---|
2
|
1.2倍
|
3
|
1.5倍
|
4~
|
2倍
|
エルザ | |||||
---|---|---|---|---|---|
SG・MGのスキルを多く覚える。APが少ないのでお金が余ったらコンピューターで強化するといい。 | |||||
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ランク6 |
マックスAP+1 MGレベル+1 テラーショットI 回避率+3% パニックショットI スピードI - |
スピード+1 SGレベル+1 リンクポイント+2 回避率+3% スキルスロット+2 スイッチI - |
マックスAP+1 MGレベル+1 リンクポイント+2 回避率+3% バラージ レジストAtkダウン - |
スピード+1 SGレベル+1 フェイントII レジストMvダウン スキルスロット+2 スピードII 回避率+3% |
マックスAP+2 MGレベル+1 リンクポイント+2 レジストLC パニックショットII スイッチII 回避率+3% |
スピード+1 アンチブレイク テラーショットII レジストSysダウン スキルスロット+4 パーフェクトショット - |
ジード | |||||
ミサイルと格闘のスキルを覚える。近接格闘1のコンピューターを買ってリンク参加させると強い。 | |||||
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ランク6 |
マックスAP+1 APチャージ+1 MSレベル+1 スキルスロット+2 フィックスDMG100 シールドバッシュI |
マックスAP+1 APチャージ+1 MLレベル+1 スキルスロット+2 ピアッシングMS EPプラス |
マックスAP+1 APチャージ+1 MSレベル+1 スキルスロット+4 フィックスDMG200 APコスト-4 |
マックスAP+1 APチャージ+1 MLレベル+1 スキルスロット+4 インパクトMS タックルI |
マックスAP+1 APチャージ+1 MSレベル+1 スキルスロット+4 フィックスDMG300 シールドバッシュII |
マックスAP+1 APチャージ+1 レジストAtkダウン タックルII パーフェクトMS APコスト-8 |
ハーミーズ | |||||
支援系とリペアのスキルを覚える。スナイプ1のコンピューターを買ってリンク参加させると強い。 | |||||
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ランク6 |
リペアプラスI 回避率+3% マイナスショットI スキルスロット+2 フェイントI ディフェンドボディ |
スピード+1 パニックショットI レジストBPダウン スキルスロット+4 MGレベル+1 APボーナスI |
リペアプラスII APチャージ+2 リンクポイント+2 マックスAP+2 APダメージI ヒットプラスI |
スピード+1 回避率+3% リンクポイント+2 スキルスロット+4 MGレベル+1 チェインアップI |
リペアプラスIII APチャージ+2 リンクポイント+2 マックスAP+2 APボーナスII ヒットプラスII |
レジストMvダウン レジストAtkダウン マイナスショットIII スキルスロット+4 APダメージII チェインアップII |
ラトーナ | |||||
格闘スキルを多く覚える。さらに近接格闘1か3でスキルを強化すると鬼のようになる。 | |||||
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ランク6 |
レジストAD MLレベル+1 回避率+3% リンクポイント+2 ファイアーストライク リベンジI |
レジストMvダウン レジストBPダウン 回避率+3% チャージI スキルスロット+2 ファーストI |
ディフェンドボディ MLレベル+1 回避率+3% リンクポイント+2 スキルスロット+2 リベンジII |
レジストSysダウン レジストLC 回避率+3% リンクポイント+2 ブラストストライクI ファーストII |
マックスAP+2 MLレベル+1 回避率+3% リンクポイント+2 スキルスロット+4 リベンジミラー |
レジストAtkダウン レジストMvダウン 回避率+3% アンチスキル リベンジIII ラッシュ |
ボッシュ | |||||
防御系とセンサーのスキルを覚える。攻撃スキルが1コも無いので、スナイプ1あたり買っておく。 | |||||
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ランク6 |
フェイントI スピード+1 回避率+3% アラートI ディフェンスI ブロックDMG10 |
MGレベル+1 スピード+1 回避率+3% ディフェンドボディ ムーブ+1I エスケープI |
マックスAP+2 スピード+1 レジストBPダウン リンクポイント+2 センサープラスI ブロックDMG30 |
MGレベル+1 スピード+1 回避率+6% アラートII ディフェンスII エスケープII |
マックスAP+2 スピード+1 レジストMvダウン リンクポイント+2 レジストSysダウン ブロックDMG50 |
ホールド スピード+1 回避率+6% フェイントIII センサープラスII ムーブ+1II |
ベック | |||||
ミサイルのスキルを覚える。もともとのAPが多いので、リンクポイントと攻撃スキルを買えばなんでも装備できる。 | |||||
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ランク6 |
マックスAP+1 APチャージ+1 スキルスロット+4 ムーブ+1I ブーストI ディフェンドボディ |
マックスAP+1 APチャージ+1 スキルスロット+4 フィックスDMG100 MSレベル+1 ピアッシングミサイル |
マックスAP+1 APチャージ+1 スキルスロット+4 ムーブ+1II APコスト-8 フルディフェンス |
マックスAP+1 APチャージ+1 レジストBPダウン フィックスDMG200 MSレベル+1 インパクトミサイル |
マックスAP+1 APチャージ+1 スキルスロット+4 ムーブ+1III APコスト0 ブーストII |
マックスAP+1 APチャージ+1 レジストMvダウン フィックスDMG300 アンチブレイク パーフェクトミサイル |
ダリル | |||||
SGと格闘のスキルを覚える。いまいち中途半端なので、スナイプ1か近接格闘1のどっちか欲しい。 | |||||
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ランク6 |
回避率+3% SGレベル+1 ラストスタンド スピード+1 オートマシンI ブロックDMG10 |
回避率+3% MLレベル+1 リンクポイント+2 スピードI スキルスロット+2 チャージI |
マックスAP+2 SGレベル+1 リンクポイント+2 スピード+1 スキルスロット+2 ブロックDMG30 |
回避率+3% MLレベル+1 リンクポイント+2 スピードII スキルスロット+2 レジストAtkダウン |
マックスAP+2 SGレベル+1 リンクポイント+2 レジストSysダウン ダブルアサルト ブロックDMG50 |
フェイントIII MLレベル+1 リベンジミラー ブラストストライクI スキルスロット+2 アンチブレイク |
レンゲス | |||||
RFのスキルを多く覚える。もともと強いが、お金が余っていればAPか攻撃スキルあたりを強化する。 | |||||
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ランク6 |
エスケープI RFレベル+1 エイム スキルスロット+2 テラーショットI パニックショットI |
マックスAP+2 APチャージ+2 ズームI スキルスロット+2 フォーカスアップ フォーカスダウン |
リンクポイント+2 RFレベル+1 スピード+1 スキルスロット+2 フォーカスレフト フォーカスライト |
マックスAP+2 APチャージ+2 ブラストショットI レジストAtkダウン ズームII テラーショットII |
リンクポイント+2 RFレベル+1 APコスト-4 スキルスロット+4 パニックショットII レジストSysダウン |
マックスAP+2 スナイプ スピード+1 スキルスロット+2 ズームIII ブラストショットII |
チェイファー | |||||
支援系とリペアのスキルを覚える。攻撃スキルが1コも無いので、スナイプ1あたりを購入する。 | |||||
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ランク6 |
マックスAP+2 ディフェンドボディ 回避率+3% リペアプラスI スキルスロット+2 ブロックDMG10 |
エスケープI スピード+1 MGレベル+1 ディフェンスI スキルスロット+2 フィックスDMG100 |
マックスAP+2 APチャージ+2 リンクポイント+2 リペアプラスII スキルスロット+2 ブロックDMG30 |
アンチブレイク スピード+1 APダメージI シールドバッシュII スキルスロット+4 フィックスDMG200 |
マックスAP+2 APチャージ+2 リンクポイント+2 リペアプラスIII レジストSysダウン ブロックDMG50 |
エスケープII APボーナスII APダメージII MGレベル+1 シールドバッシュ III フィックスDMG300 |
ルイス | |||||
SG・MGのスキルを多く覚える。APが少ないのでお金が余ったらコンピューターで強化するといい。 | |||||
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ランク6 |
スキルスロット+2 SGレベル+1 リンクポイント+2 スピードI チェインアップI ファーストI |
スキルスロット+2 MGレベル+1 リンクポイント+2 スピード+1 スキルアップI スイッチII |
マックスAP+2 SGレベル+1 リンクポイント+2 スピード+2 スピードI ファーストII |
スキルスロット+2 MGレベル+1 リンクポイント+2 スピード+1 アラートI レジストAtkダウン |
スキルスロット+2 SGレベル+1 レジストSysダウン スピード+1 スピードII レジストLC |
スキルスロット+2 MGレベル+1 スピード+2 アラートII ラッシュ レジストMvダウン |
イネス | |||||
格闘と範囲攻撃向きだが、全ての武器で発動するスキルを何個も覚えるので、スキルを少し強化すればどんな武器でも使える。 | |||||
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ランク6 |
マックスAP+2 APチャージ+2 GRレベル+1 ムーブ+1I MLレベル+1 APコスト-4 |
マックスAP+2 APチャージ+1 RKレベル+1 EPプラス BZレベル+1 タックルI |
マックスAP+2 APチャージ+1 GRレベル+1 ムーブ+1II MLレベル+1 ブーストII |
マックスAP+2 APチャージ+1 RKレベル+1 ダブルパンチI BZレベル+1 タックルII |
パーフェクトストライク APチャージ+1 GRレベル+1 ムーブ+1III ホールド ブーストIII |
フルディフェンス APチャージ+1 RKレベル+1 アンチブレイク APコスト0 タックルIII |
サモンド | |||||
MGのスキルを多く覚える。MGのままでいくならコンピューターを強化する必要はない。 | |||||
ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ランク6 |
スイッチI 回避率+3% スピード+1 スキルスロット+2 MGレベル+1 フェイントI マックスAP+2 |
マックスAP+2 回避率+3% APチャージ+2 スキルスロット+2 バラージ リンクポイント+2 - |
テラーショットII 回避率+3% リンクポイント+2 スキルスロット+4 MGレベル+1 スピードII - |
フルディフェンス 回避率+3% スピード+1 スキルスロット+4 マイナスショットII レジストAtkダウン - |
マックスAP+2 回避率+3% APチャージ+2 レジストSysダウン MGレベル+1 スピードIII - |
リベンジボディ 回避率+3% スピード+2 スキルスロット+2 オートマシンII フェイントIII - |
名称 | 発動 | 連鎖 | 発動武器 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
APコスト-4 | 30
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | APコストが4減る。発動すればAPが0でも行動できる。 |
APコスト-8 | 20
|
20
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | APコストが8減る。発動すればAPが0でも行動できる。 |
APコスト0 | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | APコストが0になる。発動すればAPが0でも行動できる。 |
ブーストI | 30
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 武器習熟+1。3より上にはならない。 |
ブーストII | 20
|
20
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 武器習熟+2。3より上にはならない。 |
ブーストIII | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 武器習熟が3になる。 |
名称 | 発動 | 連鎖 | 発動武器 | 効果 | |||||
オートマシンI | 80
|
0
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | システムダウン・攻撃システムダウン時にAPコスト0で自動反撃。 |
オートマシンII | 80
|
0
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 自動反撃した後ステータス異常回復。 |
リベンジボディ | 30
|
0
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | パーツを破壊された時、ボディにダメージ3倍返し。 |
リベンジI | 40
|
0
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | パーツを破壊された時、ダメージ1.2倍返し。 |
リベンジII | 40
|
0
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | パーツを破壊された時、ダメージ1.5倍返し。 |
リベンジIII | 40
|
0
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | パーツを破壊された時、ダメージ倍返し。 |
ラストスタンド | 10
|
40
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃力2倍。HP50%以下で発動。HP10%低下で発動率10%UP。 |
名称 | 発動 | 連鎖 | 発動武器 | 効果 | |||||
テラーショットI | 30
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 敵の回避率を2分の1にする。 |
テラーショットII | 30
|
20
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 敵の回避率を3分の1にする。 |
テラーショットIII | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 敵の回避率を4分の1にする。 |
パニックショットI | 30
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 敵の命中率を2分の1にする。攻撃を回避されても有効。 |
パニックショットII | 30
|
20
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 敵の命中率を3分の1にする。攻撃を回避されても有効。 |
パニックショットIII | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 敵の命中率を4分の1にする。攻撃を回避されても有効。 |
マイナスショットI | 30
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 敵の武器習熟を1下げる。 |
マイナスショットII | 30
|
20
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 敵の武器習熟を2下げる。 |
マイナスショットIII | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 敵の武器習熟を0にする。 |
ズームI | 30
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 命中率を2倍にする。 |
ズームII | 30
|
20
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 命中率を3倍にする。 |
ズームIII | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 命中率を4倍にする。 |
インパクトショット | 20
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃に衝撃属性を付加。 |
ファイアーショット | 20
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃に炎熱属性を付加。 |
ピアッシングショット | 20
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃に貫通属性を付加。 |
パーフェクトショット | 20
|
20
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃に3属性を付加。 |
名称 | 発動 | 連鎖 | 発動武器 | 効果 | |||||
スイッチI | 20
|
20
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 左右同じ武器で両手射撃。 |
スイッチII | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 両手射撃。左右異なる武器でもOK。 |
スピードI | 30
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 発射弾数を1.2倍にする。 |
スピードII | 20
|
20
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 発射弾数を1.5倍にする。 |
スピードIII | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 発射弾数を2倍にする。 |
名称 | 発動 | 連鎖 | 発動武器 | 効果 | |||||
バラージ | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 射程範囲内の全ての敵ユニットに攻撃。 |
名称 | 発動 | 連鎖 | 発動武器 | 効果 | |||||
ブラストショットI | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 転倒させて攻撃・回避・スキル発動不可にする。 |
ブラストショットII | 15
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 転倒させて攻撃・回避・スキル発動不可にした上、APを0にする。 |
名称 | 発動 | 連鎖 | 発動武器 | 効果 | |||||
ダブルパンチI | 20
|
20
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 左右同じ武器で両手格闘。 |
ダブルパンチII | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 両手格闘。左右異なる武器でもOK。 |
タックルI | 20
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃力=基本攻撃力×(自機重量/敵機重量)になる。 |
タックルII | 20
|
20
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃力=基本攻撃力×(自機重量/敵機重量)×1.2になる。 |
タックルIII | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃力=基本攻撃力×(自機重量/敵機重量)×1.5になる。 |
チャージI | 30
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃力1.2倍。 |
チャージII | 20
|
20
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃力1.5倍。 |
チャージIII | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃力2倍。 |
ブラストストライクI | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 転倒させて攻撃・回避・スキル発動不可にする。 |
ブラストストライクII | 15
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 転倒させて攻撃・回避・スキル発動不可にした上、APを0にする。 |
ファイアーストライク | 20
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃に炎熱属性を付加。 |
ピアッシングストライク | 20
|
30
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃に貫通属性を付加。 |
パーフェクトストライク | 20
|
20
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃に3属性を付加。 |
名称 | 発動 | 連鎖 | 発動武器 | 効果 | |||||
シールドバッシュI | 50
|
0
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 盾を装備していないほうの腕が破壊されたとき、盾で反撃。 盾耐久力を1消費。カット率が高いシールドほど高威力。 |
シールドバッシュII | 50
|
0
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 盾装備腕のダメージ割合×0.5の分威力上昇。 その他条件はI と同じ。 |
シールドバッシュIII | 50
|
0
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 盾装備腕のダメージ割合分威力上昇。 その他条件はI と同じ。 |
ダブルアサルト | 20
|
10
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 格闘→射撃の両手攻撃。 |
名称 | 発動 | 連鎖 | 発動武器 | 効果 | |||||
ピアッシングミサイル | 20
|
0
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃に貫通属性を付加。 |
インパクトミサイル | 20
|
0
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃に衝撃属性を付加。 |
パーフェクトミサイル | 20
|
0
|
MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃に3属性を付加。 |
名称 | 発動 | 連鎖 | 効果 |
---|---|---|---|
アンチスキル | 10 |
0 |
敵(リンク含)のスキルを発動させなくさせる。 |
ディフェンスI | 20 |
0 |
攻撃対象の敵より攻撃順が遅くなる代わりに、防御力が1.5倍になる。 |
ディフェンスII | 20 |
0 |
攻撃対象の敵より攻撃順が遅くなる代わりに防御力が2倍になる。 |
ファーストI | 20 |
0 |
一番最初に行動できる代わりに、防御力が0.8倍になる。被攻撃時のみ発動。 |
ファーストII | 20 |
0 |
一番最初に行動し、敵の行動を遅らせる代わりに、防御力が0.5倍になる。 被攻撃時のみ発動。 |
ラッシュ | 20 |
0 |
味方全員の行動順が敵より早くなる代わりに防御力が0.8倍になる。 |
ホールド | 20 |
0 |
味方全員の行動順が敵より遅くなる代わりに防御力が1.5倍になる。 |
フェイントI | 30 |
0 |
回避率が1.5倍になる。 |
フェイントII | 30 |
0 |
回避率が1.7倍になる。 |
フェイントIII | 30 |
0 |
回避率が2倍になる。 |
フルディフェンス | 30 |
0 |
アーマーに3属性を付加。 |
ディフェンドボディ | 30 |
0 |
ボディのダメージをアームで受ける。破壊時は超過分は無視される(そのぶん得)。 ブラスト系スキルに対しては発動しない。 |
ブロックDMG10 | 30 |
0 |
一発のダメージが10以下の攻撃を無効にする。 |
ブロックDMG30 | 30 |
0 |
一発のダメージが30以下の攻撃を無効にする。 |
ブロックDMG50 | 30 |
0 |
一発のダメージが50以下の攻撃を無効にする。 |
フィックスDMG100 | 30 |
0 |
一発のダメージが100~200の攻撃のダメージを100に減少させる。 |
フィックスDMG200 | 30 |
0 |
一発のダメージが200~300の攻撃のダメージを200に減少させる。 |
フィックスDMG300 | 30 |
0 |
一発のダメージが300~400の攻撃のダメージを300に減少させる。 |
アンチブレイク | 30 |
0 |
パーツを破壊させない。複数のパーツが破壊されそうなときは ボディ、レッグ、Lアーム、Rアームの順に優先されて残る。 |
エスケープI | 30 |
0 |
攻撃される前に戦闘から離脱する。一対一のときのみ発動。 |
エスケープII | 30 |
0 |
攻撃される前に戦闘から離脱する。 |
名称 | 発動武器 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
フォーカスアップ | MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃がボディに当たりやすくなる。 |
フォーカスダウン | MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃がレッグに当たりやすくなる。 |
フォーカスレフト | MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃がLアームに当たりやすくなる。 |
フォーカスライト | MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 攻撃がRアームに当たりやすくなる。 |
スナイプ | MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 狙ったパーツに攻撃が当たる。 しゃがみ状態になり次ターンまで回避・反撃・リンク参加不能になる。 |
エイム | MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 敵に回避が発生しない。 しゃがみ状態になり次ターンまで回避・反撃・リンク参加不能になる。 |
アラートI | MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 被攻撃時のスピードダウンが1で済む。 |
アラートII | MG | SG | RF | BZ | ML | MS | 被攻撃時にスピードダウンしない。 |
センサープラスI | - | - | - | - | - | - | センサー有効範囲が1スクエア増える。 |
センサープラスII | - | - | - | - | - | - | センサー有効範囲が2スクエア増える。 |
名称 | 内容 |
---|---|
EPプラス | 取得EPが1.2倍になる。 |
チェーンアップI | 自軍のチェーン確率が10%アップする。自分が攻撃時または被攻撃時のみ有効。 |
チェーンアップII | 自軍のチェーン確率が10%アップする。自分がリンクに参加した場合も有効。 |
スキルアップI | 自軍のスキル発動率が5%アップする。自分が攻撃時または被攻撃時のみ有効。 |
スキルアップII | 自軍のスキル発動率が5%アップする。自分がリンクに参加した場合も有効。 |
スキルダウンI | 敵軍のスキル発動率が5%ダウンする。自分が攻撃時または被攻撃時のみ有効。 |
スキルダウンII | 敵軍のスキル発動率が5%ダウンする。自分がリンクに参加した場合も有効。 |
APボーナスI | 自軍のAPコストが1減る。自分が攻撃時または被攻撃時のみ有効。 |
APボーナスII | 自軍のAPコストが1減る。自分がリンクに参加した場合も有効。 |
APダメージI | 敵軍のAPコストが1増える。自分が攻撃時または被攻撃時のみ有効。 |
APダメージII | 敵軍のAPコストが1増える。自分がリンクに参加した場合も有効。 |
ヒットプラスI | 自軍の命中率が5%アップする。自分が攻撃時または被攻撃時のみ有効。 |
ヒットプラスII | 自軍の命中率が5%アップする。自分がリンクに参加した場合も有効。 |
リペアプラスI | リペアBPの回復量が20%アップする。重複時効果有効。 |
リペアプラスII | リペアBPの回復量が20%アップする。重複時効果有効。 |
リペアプラスIII | リペアBPの回復量が20%アップする。重複時効果有効。 |
ムーブ+1I | 移動量が1スクエア増える。 |
ムーブ+1II | 移動量が1スクエア増える。 |
ムーブ+1III | 移動量が1スクエア増える。 |
ラストダッシュ | HPが30%以下になると、移動歩数が3スクエア増える。 |
パラメーター | レジスト | 武器習熟 | |||
---|---|---|---|---|---|
マックスAP+1 | リンクポイント+2 | スピード+2 | レジストAtkダウン | MGレベル+1 | GRレベル+1 |
マックスAP+2 | スキルスロット+1 | 回避率+3% | レジストMVダウン | SGレベル+1 | RKレベル+1 |
APチャージ+1 | スキルスロット+2 | 回避率+6% | レジストリンクカット | RFレベル+1 | MLレベル+1 |
APチャージ+2 | スキルスロット+4 | - | レジストBPダウン | BZレベル+1 | - |
リンクポイント+1 | スピード+1 | - | レジストSysダウン | MSレベル+1 | - |
スキルセット | ||||
---|---|---|---|---|
名称 |
内容 |
|||
バックアップ1 |
ディフェンスI | ディフェンスII | APコスト-8 | フィックスDMG100 |
フィックスDMG200 | ブーストI | ブーストII | ピアッシングミサイル | |
インパクトミサイル | EPプラス | リペアプラスI | - | |
名称 |
内容 |
|||
バックアップ2 |
アンチスキル | ホールド | APコスト0 | フルディフェンス |
フィックスDMG300 | ブーストIII | パーフェクトミサイル | リペアプラスII | |
リペアプラスIII | - | - | - | |
名称 |
内容 |
|||
スナイプ1 |
APコスト-4 | テラーショットI | パニックショットI | マイナスショットI |
ズームI | インパクトショット | ファイアーショット | ピアッシングショット | |
ヒットプラスI | - | - | - | |
名称 |
内容 |
|||
スナイプ2 |
テラーショットII | パニックショットII | マイナスショットII | ズームII |
ブラストショットI | APボーナスI | APダメージI | チェインアップI | |
フォーカスアップ | フォーカスダウン | フォーカスレフト | フォーカスライト | |
名称 |
内容 |
|||
スナイプ3 |
テラーショットIII | パニックショットIII | マイナスショットIII | ズームIII |
ブラストショットII | パーフェクトショット | チェインアップII | APボーナスII | |
APダメージII | ヒットプラスII | エイム | スナイプ | |
名称 |
内容 |
|||
アサルト1 |
ファーストI | ファーストII | ブロックDMG10 | ブロックDMG30 |
リベンジI | リベンジII | スイッチI | ラストスタンド | |
スピードI | スピードII | スキルアップI | スキルダウンI | |
名称 |
内容 |
|||
アサルト2 |
ラッシュ | フェイントIII | ブロックDMG50 | リベンジボディ |
リベンジミラー | リベンジIII | スイッチII | ダブルアサルト | |
バラージ | スピードIII | スキルアップII | スキルダウンII | |
名称 |
内容 |
|||
近接戦闘1 |
フェイントI | ダブルパンチI | タックルI | シールドバッシュI |
チャージI | エスケープI | ムーブ+1I | アラートI | |
センサープラスI | ファイアーストライク | ピアッシングストライク | - | |
名称 |
内容 |
|||
近接戦闘2 |
フェイントII | オートマシンI | タックルII | シールドバッシュII |
チャージII | ブラストストライクI | ムーブ+1II | ラストダッシュ | |
センサープラスII | - | - | - | |
名称 |
内容 |
|||
近接戦闘3 ーター追 |
ディフェンドボディ | アンチブレーク | オートマシンII | ダブルパンチII |
タックルIII | シールドバッシュIII | チャージIII | ブラストストライクII | |
パーフェクトストライク | エスケープII | ムーブ+1III | アラートII |
パラメーター追加セット | レジストセット | 武器習熟セット |
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AP追加1-6 | EMP耐性 1-2 | 近距離武器 1・4・7 |
AP回復追加1-6 | - | 中距離武器 2・5・8 |
スキルスロット追加1-4 | - | ショルダー武器 3・6・9 |
スピード追加1-3 | - | - |
回避追加1-2 | - | - |
リンクポイント追加1-2 | - | - |